□ 当院の感染症に対する対策のお知らせ
・時間あたりの診療人数を制限し、来院者間の交差感染を防止します。
・基本的に待合室で他の来院者との接触がない予約とします。
・診療目的以外の訪問者を立入禁止とし、入口は施錠します。
・治療後の診療室は一定時間を診療台の消毒や空間除菌の為入室禁止とします。
・医療者は処置毎にマスク、グローブ、ガウン等を交換します。
・エプロン・コップ・ヘットカバーは使い捨てとします。
・治療器具は処置毎に交換し滅菌・消毒処理をします。
・施設内は医療用大型空気清浄機(ウィルス除去可能)をフル稼働します。

■ 昨今は最新医療機器や最新治療の情報があふれています。 これらは必要なことではありますが、医療設備や技術論に頼ることよりも、来院者にとって最大の利益となる治療を提供することが〝医療の本質〟であると考えます。

■ インプラント、矯正、審美、CTスキャン、予防歯科などはすべて手段であり、これらをそろえていることは今日的には当然のことで、それと満足していただける医療を提供することとは違う、ということをお伝えいたします。

■ そのために我々は日々ベストパフォーマンスを発揮できるよう精進し、 最も大切な、〝きちんと治す〟 ことを目指します。

■ さらには医療は安全、安心、そして何よりも〝快適であること〟が大切であると考えます。

■ 私どもは、治療を受ける立場になった時に「自分に治療を委ねるか」ということを基準に考えます。

私たちのこだわり

コミュニケーションを重視したカウンセリング

治療はまずコミニュケーションから、 当院では、ご相談をする時間を大切に考えます。 このため、一日の予約数を限定させていただいております。 ご予約は確実にお越しいただける日時にお取り下さい。

快適にお過ごしいただける環境づくり

快適な時間をお過ごしいただくための環境づくりを心がけております。 完全予約制で、ゆったりとくつろいだ時間をお過ごし下さい。

徹底した医療器具の滅菌体制

当院で使用する機材はすべて最も厳しい国際基準(ヨーロッパ滅菌基準 EN13060)での滅菌を行っております。 この基準を満たすことで交叉感染の恐れのない衛生的な状態で、歯科治療やインプラントなどの口腔外科治療が行なえます。

予防歯科を第一に考えた包括的歯科治療の実施

当院では、予防歯科を第一に考えた疾病の早期発見・早期治療、さらには長期的に良好な予後を期待する妥協のない包括的歯科治療を実践していきます。

インターディシプリナリー(専門医の連帯治療)

インターディシプリナリーアプローチとはインプラント治療や審美歯科治療などにおいて、口腔外科・矯正・補綴・予防歯科という代表的な治療技術を高度なレベルで連携させ、一口腔単位を包括的に捉えながら行なう治療方法です。 無駄な治療をしない、無駄な治療期間を取らせない。 このために、当院ではプロフェッショナルな専門医が診査・診断・治療計画の時点からしっかりと連携し、最善の治療にあたっています。

セカンドオピニオン

治療を受ける時、「本当にこの治療法でいいのか」と思われることがありますね。 専門知識をお持ちでない方にとって、それをご自身で判断することは困難です。 このようなとき、主治医以外に相談し意見を求め、歯科医師や治療法を選べるようにすることを『セカンドオピニオン』といいます。 セカンドオピニオンの重要性 治療を受けるということは、自分の体と健康に深く関わり、一生を左右するといっても過言ではありません。納得できなかったり、不安を払拭できないまま治療を受けた場合、良好な治療結果には結びつきません。治療後に後悔しないためにも、信頼できる歯科医師を見つけて友好的な関係を築き上げ、良好な治療結果を導き出したいものです。 どのようなときにセカンドオピニオンを求めるか 自費診療や手術(口腔外科、おやしらず抜歯)等の場合、歯科医師によって治療方針・費用などに差があり、しかも治療期間が長期に及ぶこともあるので、歯科医師や治療法の選択を慎重に行なわなければなりません。 実際に歯科医師にご相談するに際して あらかじめ相談したいことをメモしておくなどして、きちんと準備をしておきましょう。 主治医以外の歯科医師と相談するせっかくの機会なので、意見を聞いている途中で疑問がわいたり、新たに質問したいことができた場合は、遠慮せずに尋ねることも大切です。 歯科治療は自分の一生に関わるものです。後悔することなく、生涯にわたって健康に過ごすためにもセカンドオピニオンを活用し、ご自分が納得できる治療を受けましょう。